活動報告Activity

  • 私学助成・大型単独事業 予算 721億余円 確保へ

    本日は、朝から夕方まで議会棟へ。

    AM 議員総会では来年度当初予算レクが行われました。

    PM 私学振興議員連盟総会では私学助成予算の内容を自民党愛知県議員団で確認と共有を行いました。

    私学関係団体の皆様もご同席をいただきました。

    総会にご同席をいただいた私学関係団体の皆様の声

    「今回の入試期間では、県内半数以上の私立高校で受験者が増えた」

    「生徒・子どもたちの為の学校づくりがしやすくなる」

    「私学の特色づくりがしやすくなった」

    「コロナ禍の影響で退学せざるを得ない生徒が、新制度のおかげで改善される」

    「学校生活を継続できる生徒がいる」

    「それらは自民党愛知県議員団の活動により、私学予算額が守られたから」

    大変嬉しいお言葉をいただきました。

    コロナ禍という、議員活動自体に制限を受け続ける中、自民党愛知県議員団 私学振興議員連盟 プロジェクトチーム の一員として活動をさせてもらいました。

    できる限り学校、先生、保護者の皆様の声を聞き、愛知県に働きかけをしてきました。

    それが実る形となった、本日の総会での説明と、関係者皆様の声。

    本当にありがたい瞬間です。

    関係各位の皆様、また私学振興議員連盟を引っ張って下さった 水野会長 はじめ 同議員の皆様、ありがとうございます。

    引き続き、未来の為の活動に取り組んでいけるよう努められたら幸いです。